NEWS

自分専用ポータル「trunc(β)」が
経済産業省 情報大航海プロジェクト Web サイトへシステムを提供(2008.04.03)

  • 株式会社エクストーン

株式会社エクストーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:桂信)は、パーソナライズド・ホームページ「trunc(β)」(トランク)のシステムを 2008年3月31日(月)に公開された経済産業省の情報大航海プロジェクトのWebサイトに対して提供し、今までにない情報を引き出す斬新なインターフェースを実現しました。

初の外部へのシステム提供

株式会社エクストーンは、2007年9月に自分専用ポータル「trunc(β)」をリリースして以来、 一般ユーザー向けにサービスを展開してきましたが、この度、初となる「trunc(β)」のシステムの外部提供を行ないました。 情報大航海プロジェクトのWebサイトでは、「trunc(β)」とは違い、全てのガジェットをWebサイト上で完全に自由に動かせるようになっています。 これは、「trunc(β)」の開発段階で実装されていた機能の一つで公開されていなかった機能です。 株式会社エクストーンは、今回の情報大航海プロジェクトのWebサイトの構築にあたり、 「trunc(β)」の未公開機能を含む機能をカスタマイズし提供し、情報構造に奥行きを持たせることができる今までにない斬新なインターフェースを持つWebサイトを実現しました。 今後も、一般ユーザー向け・企業向け問わず幅広く展開していく予定です。

情報大航海プロジェクト Web サイト

報道関係のお問い合わせなどは
こちらからお問い合わせください。

Xtoneでは一緒に働いて頂ける仲間を募集しています。
募集職種・要項をご覧のうえ、希望される職種にご応募ください。

案件・サービスの依頼やご相談などは
こちらからお問い合わせください。