Case.02
サービスが抱えている課題や戦略を解決し、
サービスをより成長させていきます。
プロジェクトの状況に合わせて、
必要なアクションを実行していきます。
必要に応じて、リニューアルも実施していきます。
マーケットリサーチや
競合分析を改めて行います。
マーケットの特性や競合との差を把握して、
サービスの改善に役立てます。
ユーザービリティ調査や利用実態の把握のために、定性調査もしくは定量調査を行います。
調査結果をもとに新しい機能の企画や、
サービスの改善を行っていきます。
サービスを成長させるめには、
明確なKPI設計が大切です。
KPI達成に対する課題をデータ分析などから明確にして、改善案を検討し実施していきます。
一般的なヒューリスティック評価を拡張し、
XtoneのUI/UXの専門家たちの多角的な
経験に基づいて
評価を行います。
サービスを実際に操作し、ユーザビリティ上の課題を短期的に見つけていきます。
多くのサービスは年月が経つと、
関わる人も変わり、
価値観が多様化していきます。
改めて自分たちがやりたいこと・
やるべきことを整理して、
プロジェクトメンバーの意識を統一し、
サービスの改善計画の柱としていきます。
より効果的な改善の施策を実施しKPIの達成に寄与するために、複数の案を同時にユーザーに触れてもらい、
どの案が最も改善施策として適しているか検証し、採用していきます。
現在の設計がサービスの方向性に
合わなくなってきた場合や、
システムが複雑になってきた場合、
さらに、
デザインのトレンドが古くなってきた場合などは、サービスのリニューアルの検討を行います。
現在利用しているユーザーへの悪影響を
最小限に抑えることを考慮しながら、
最適なリニューアルの計画を検討していきます。
Xtoneでは一緒に働いて頂ける仲間を募集しています。
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