NEWS

退屈な日常をちょっぴり刺激的な毎日に
iPhone向けツンデレアプリ「天宮もも」をリリース(2009.07.28)

  • 株式会社エクストーン

株式会社エクストーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:桂信)は、iPhone/iPod touch 向けのツンデレコミュニケーションアプリ「天宮もも」を7月24日にリリース致しました。
「天宮もも」は、iPhone/iPod touch を触ったり振ったりすることで、ツンデレな女の子“天宮もも”が平凡で退屈な日常を刺激的に変えてくれるアプリケーションです。

触って振って楽しむiPhone アプリ「天宮もも」

「天宮もも」はiPhoneを触ったり振ったりすることで、ツンデレな女の子“天宮もも”とのコミュニケーションを楽しむことができるアプリケーションです。

基本的な操作方法は、
「タップ(触る)」「ドラッグ(撫でる)」「シェイク(振る)」。

触ったり撫でたりする箇所によって、“天宮もも”の様々なリアクションを見ることができます。 また、使う時間帯や場所によっては、服装やセリフもツンデレならではの変化を見せます。

アプリトップ画面
GPS 設定画面
実際の操作画面
「天宮もも」の特徴

イラストや音声は完全にオリジナルで制作し、天宮ももが見せるリアクションの数は200以上もあります。

お正月やバレンタインデーなどには特別なイベントが発生する他、誕生日を設定しておけば、天宮ももからお祝いのメッセージを聞くことができます。

また、ユーザー自身で制作したデザインを利用できる機能も順次追加予定です。

また、GPS機能を利用し、自宅の場所を設定すると、外ではいつもそっけない天宮ももが、自宅では甘えた一面を見せるなど、場所に応じたインタラクションを楽しむことができます。

英語メニュー、字幕も完備で、萌好き外国人の方にも楽しんで頂けます。

本アプリケーションは、「ユーザーとiPhoneとのコミュニケーション」をテーマに、タッチスクリーン、加速度センサー、GPSなどiPhoneの持つ様々なインターフェースを利用したインタラクションを実現しています。

今後は、天宮もも以外のキャラクターにもこのインタラクションシステムを展開していく他、本アプリでは使用していないマイクなどのインターフェースなどにも対応していくことを計画しています。

「天宮もも」概要
アプリ名 :
「天宮もも」(英語名:Amamiya Momo)
カテゴリ :
エンターテイメント
対応端末 :
iPhone、iPod touch(iPhone OS2.2以上)
開始時期 :
2009年7月24日
価格 :
350円 (US$2.99)
Webサイト :

報道関係のお問い合わせなどは
こちらからお問い合わせください。

本広報資料はこちら
転送/引用は、ご自由にご利用ください。

Xtoneでは一緒に働いて頂ける仲間を募集しています。
募集職種・要項をご覧のうえ、希望される職種にご応募ください。

案件・サービスの依頼やご相談などは
こちらからお問い合わせください。