NEWS

ママのための子育てフリマアプリ『Prima』iPhone版をリリース(2013.10.15)

  • 株式会社エクストーン

株式会社エクストーン(東京都渋谷区、代表取締役:桂信)は、2013年10月15日に、ママのための子育てフリマアプリ『Prima』(プリマ:http://pri-ma.jp/)のiPhone版をリリースしました。
『Prima』では子育てジャンルに特化した商品を、今回リリースしたiPhoneアプリの他、Androidアプリやパソコンから売買することができます。

『Prima』(プリマ)とは

『Prima』(プリマ)は子供服や子供用品、おもちゃ、ママグッズなど、子育てジャンルに特化したフリーマーケットサービスです。2013年10月15日よりiPhone版の提供を開始しました。

先行してリリースされているAndroid版は既に約5万ダウンロードされており、今回のiPhoneアプリ版のリリースによって、更に多くの方々にご利用いただけるようになります。

『Prima』の利用者は、スマートフォンから最短3分で簡単に商品を出品することができ、出品者と購入者がコミュニケーションを取りながら、実際のフリーマーケットのように商品の売り買いを楽しむことができます。
子供服や子供用品などに特化して商品を探すことができるため、ママたちにとって非常に使いやすいサービスです。
また、登録や出品は無料(※)で、気軽にサービスを利用していただくことができます。

『Prima』の特徴

1.スマホアプリだから簡単、手軽
スマホで商品の写真を撮って必要情報を入力したら即出品。わずか3分で出品が可能です。
商品の購入もスマートフォンでできるので、子育てで忙しいママでもちょっとした隙間時間に手軽に商品を探したり購入したりすることが可能です。

2.フリーマーケットだからお得に楽しくお買い物
おしゃれな洋服やグッズほど、値段が高くてなかなか購入できないものです。『Prima』は全国のママたちから出品された商品が集まるフリーマーケットなので、お店では高くて買えなかった商品をとてもお得な値段で購入することができます。
もう手に入らない商品や、特定のお店でしか売られていない限定商品が見つかるなど、フリーマーケットならではの楽しみもあります。

3.安心のお取り引き
代金のお支払いは『Prima』(プリマ)を介して行われるため、安心して取り引きすることができます。
購入者が商品代金の決済手続きを行った後、商品の到着を確認してから出品者に商品代金が支払われるため、「商品を送ったのに商品代金が支払われない」「商品代金を支払ったのに商品が届かない」などのトラブルがなく安心です。

『Prima』誕生の背景

近年、「ママタレント」というジャンルが確立されるほど、おしゃれに子育てをすることに対する関心が高まっています。そのため、芸能人がプロデュースする子供服やブランドものの子供服、海外製の子育て用品などは非常に人気があります。

一方で、おしゃれな商品は高価なものも多く、おしゃれをしたくても気軽に購入することができない、せっかく購入したおしゃれな洋服も、子供の成長によってすぐにサイズが合わなくなってもったいない、という思いを多くのママたちが抱えています。

そこで、「お得に商品を売り買いできれば、もっとおしゃれに子育てができる」というママたちの声を元に、『Prima』が誕生しました。サービスコンセプトやデザイン、機能など、『Prima』のあらゆる面に、おしゃれママたちの意見が取り入れられています。

『Prima』概要

アプリ名 : Prima
カテゴリ : ライフスタイル
対応OS : iPhone4以降
開始時期 : 2013年10月15日
価格 : 無料
Apple App Store :https://itunes.apple.com/jp/app/id720693898
公式サイト :http://pri-ma.jp
Google Play :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pri_ma

報道関係のお問い合わせなどは
こちらからお問い合わせください。

本広報資料はこちら
転送/引用は、ご自由にご利用ください。

Xtoneでは一緒に働いて頂ける仲間を募集しています。
募集職種・要項をご覧のうえ、希望される職種にご応募ください。

案件・サービスの依頼やご相談などは
こちらからお問い合わせください。